朝5時過ぎ、

新大阪のホテルをチェックアウト。

 

まだリムジンバスが出ていないので

タクシーで伊丹空港へ。

伊丹空港も営業時間(?)は6時から。

ちょっと早く着きすぎた。

 

 

6時過ぎ、

国際線乗り継ぎカウンターで搭乗手続きを済ませ

ラウンジで早朝のビールを1杯飲み

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_5dee

7時05分発の便でひとまず羽田へ。

朝早いので当然爆睡。

 

8時10分、羽田に到着し

国際線乗り継ぎカウンターを通過、バスのりばへ。

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_5dec

初めての羽田乗り継ぎ。

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_5dff

 

 

国際線ターミナルで手続きを済ませ、急ぎ足で搭乗口へ。

ラウンジでのんびりしているヒマなし。

9時30分発の便で空路、マニラへ。

 

機内食は洋食をチョイス。

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_5dfc

赤ワインを飲みながら、映画「ミックス。」を見ていたら

あっという間に到着。

 

ニノイ・アキノ国際空港の第3ターミナル。

早速、Jollibee君のお出迎え。

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_5df6

 

今回は、タネの会メンバー全員が同じ便で移動したので

すぐにホテルに移動。

今回は皆、Makati(マカティ)エリアに宿泊。

ホテルはバラバラなんですが、なぜか(笑)

 

 

空港からは

・クーポンタクシー
・エアポートタクシー(イエロータクシー)

がメインのタクシーになりますが
(その他、普通のタクシー(白)がメジャー)

 

今回はイエロータクシーで移動。

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_5df3

 

スカイウェイ(高速道路)を通れば、渋滞無しで20分程度。

マカティ市街に到着。

料金は300P(700円程度)だったかな。

 

フィリピンはとにかくタクシーが安い。

 

 

各々ホテルに到着し、チェックインを済ませ

メルマガ等のお仕事をある程度済ませてから、再合流。

 

 

いやぁ、とにかく暑い。

出発地の大阪は6℃。マニラは32℃。気温差26℃(笑)

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_5df4

 

晩御飯を求めて、ブラブラとマカティを散策。

フィリピンっぽいレストランを探し回るも、

あんまり見当たらない、、、

 

思いの外、飲食店が少ない印象のマカティ。

 

 

仕方ないので、超特大規模のショッピングモール

「グリーンベルト」へ。

あまりの規模にビックリ。

 

歩いても歩いてもゴールがない(笑)

サスガに歩き疲れてきたので、目の前にあったインドネシア料理店へ。

 

 

ナシゴレンを食べながらビールビール。

大好きなビールなんですよ、サン・ミゲル。

 

 

食後は再びタクシーに乗り込み、

Burgosあたりを少し散策して、ホテルへ。

 

メンバーと部屋飲みしようと思ったんですが、

全員朝が早かったのと、思いの外気温差で疲労が溜まっていたのか

23時にはお開き(笑)

 

なんとも健全なフィリピン初日となりました。

 

 

 

 

 


2018/02/16

タネの会

タネの会はこちらの記事もおすすめ!