ヤバイです。

ハマりそうです。

動画の制作。

 

先日購入した

SONYのアクションカム

FDR-X3000
https://www.sony.jp/actioncam/products/FDR-X3000/

 

いよいよ昨日

本格デビューいたしました。

 

 

 

街なかや駅ナカ、

電車や飛行機、バスの中で

試し撮り。

 

まだカメラを自分に向けて

街ナカで一人喋りする根性は

ありませんが(笑)

(そのうちやります。多分)

 

数分ずつ短い動画を撮影して

夜、ホテルの部屋で

せっせと編集作業。

 

 

以前から、用事もないのに

無駄にハイスペックな

MacBook Proを使っているので

編集もスムーズ。

 

 

で、出来たのがコレ。

 

2018.8.23 札幌から北見へ
https://youtu.be/RN7Hsxm-tlc

 

 

素人感いっぱいの

単なる移動動画をつなぎ合わせて

音とテロップを少し入れただけ動画。

 

これ作るのに

2時間かかりました(笑)

 

 

いやぁ、楽しい。

もっと上手くなりたい!

なんて思うと同時に

 

今までお世話になってきた

動画制作スタッフの皆さん、

マジ、リスペクト。

 

 

簡単にオーダーしてたけど

これって実は面倒な作業なんだ、、、

とか

 

この作業って

こんなに時間がかかるんだ、、、

なんてのを認識しました。

心の底から。

 

今まで、ゴメンナサイ。。。

 

 

 

ってな感じでね、

普段

「あんた、プロなんだから
 出来るでしょ?」

なんてオーダーしている事

 

具体的に何をやっているのか

どれだけ手間がかかるのか

なんてのを知っておくと

 

リスペクトの感情が沸き起こりますよ。

ほんとに。

 

 

 

すると、

きっとそれ以降は

良好なコミュニケーションや

パートナーシップが。

 

今回の場合(動画撮影&編集)は、

単に興味があって始めた事ですが

 

 

その他の事についても

(極める必要は全くないですが)

「知る」「体験する」っての

本当に大切な事だなぁ。

なんて思った次第。

 

 

お付き合いのある「専門家」の人。

何をどうやってるのか。

酒でも飲みながら

一度話をすると良いかもですね。

 

 


2018/08/24

経営スキル自己啓発

経営スキル自己啓発はこちらの記事もおすすめ!