性格の悪い私は(笑)

道を歩いている時、いろいろな

人間観察をしています。

 

例えば、

同一線上の向こうから

人が歩いてきたとします。

私もそのまま進むと

当然ぶつかるワケで。

 

さぁ、

私がこのまま真っ直ぐ歩いたら

この人はどうするかな?

なんて実験。

意味わからんでしょ(笑)

 

で、

あの人は自ら避けるタイプだ。

あの人は避けずに直進してくるタイプだ。

なんてのを

見抜く訓練をしてたりします。

 

 

まぁ、こんな事を暴露すると

友達減りそうなので

(もともと多くないですが)

あんまり詳しいことを述べるのは

やめておきますが

やっぱり、共通点あるんですよ。

 

 

■直線上対面から人が歩いて来たことに
 気づかないタイプの人

■気付いているけど
 自らは避けようとしない人

■だいぶ距離があるうちに
 自分から避けてくださる人

 

それぞれに。

 

 

まぁ、何が良い悪いって話じゃ

ないんですがね

素のリアクションってのは

その人の全部が表出します。

よくよく見ると。

 

取り繕ってもダメなんですよね。

コレばっかりは。

取り繕うくらいなら

開き直った方が清々しい。

 

あ、取り繕ってるな。ってバレたら

ギャップ効果でマイナス印象ですし。

 

やっぱり後付のスキルよりも

内面の人間性。ってのが大切。

自分も嫌らしい人間観察してないで

人間力を高めるよう精進せねば。

 

なんて事を

 

イシューだのアグリーだの

言ってる営業の兄ちゃんや

品川に溢れかえる就活生を見て

感じたのでした。

 

ちゃんちゃん。

 

__________________

■ 今日の動画 ■

成功のヒントは、いつも他業種にある。

__________________

 

 


2019/04/05

リピーター・ファンづくり自己啓発

リピーター・ファンづくり自己啓発はこちらの記事もおすすめ!