エンタメ系(?)

講師ビジネスプロダクションの

「Lect Lab」

 

エンタメ系(?)

講師ビジネス講座

「Lect Lab Academy(LLA)」

 

プロ講師コミュニティ

「Lect Lab Club(LLC)」

 

あぁ、ヤヤコシイ(笑)

 

 

で、昨日はLLCの東京オフ会が

品川にて開催されまして。

「講師」って共通言語があるので

話が盛り上がらないワケがない。えぇ。

 

そんな盛り上がる席の中

ご参加されていたNさん

「今度、白浜に行くことにしました!」

と。

 

なんでも、

私が先週末に投稿したFacebookの

様子をご覧になって

JALのページを見たら

白浜行きの便に空席を発見し

即座に奥様との旅行を決定!

 

されたと。

 

 

こんなお話を伺うと

やっぱり、めっちゃ嬉しいですよね。

 

自分が楽しい!

と思ってオススメした白浜に

どなたかが行く。

 

白浜の(パンダや利便性の)事

Facebookに書いてよかったなぁって

つくづく思います。

Nさん、めっちゃ楽しいですから!

超絶楽しんで来てくださいね!

 

 

やっぱり、人間ってのは

自分が人の役に立てたら嬉しいんですよ。

 

下衆い言い方すると

自分の影響力が行使できた事

ってのが実感出来ると嬉しいんですよ。

 

って事はですよ。

「クチコミ」を増やしたきゃ

ここを押さえない手はないですよ。

 

 

つまり

 

 

例えば、飲食店のクチコミサイト。

ここに書かれるクチコミに

レスが出来るようにする。とか。

 

「アナタのクチコミを見て行きました。

書かれていた通り、最高でした!」

なんてレスがついたら

最初にクチコミした人、

絶対に嬉しいですから。

 

他にも、もっともっとクチコミしよう!

って意識になりますよ。必ず。

 

 

 

アマゾンでは、この機能ありますがね

まだ一般的じゃないですね。

(誰かのレビューにコメントする機能)

せいぜい、

「参考になった」ボタンくらいかな。今。

 

 

ともかく

 

クチコミを増やしたいなら

クチコミにレスできるような機能や

働きかけ。

(今んとこ)盲点かも。

なんて思った次第。

 

クチコミを見て購入(来店)された方は

ぜひ、そのクチコミにレスを!

みたいな。ね。

 

__________________

■ 最新動画 ■

過度な「ポジショントーク(ドヤ顔)」
諸刃の剣でっせ。

__________________

 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

「ひとり社長の稼ぎ方・仕事のやり方」出版記念!

感謝と懺悔の大放談会!

〜タブーなしのぶっちゃけ120分〜

全国で開催決定。

 

5月29日(水)@新大阪(残2)
5月30日(木)@名古屋(残7)
5月31日(金)@品川(残3)
6月1日(土)@福岡(満席)
6月2日(日)@札幌(残7)

※お申込み締切:5月19日

 

【詳細・お申込み】
https://ichienkatsuhiko.com/blog/post-6470/

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□


2019/05/18

ビジネスモデルリピーター・ファンづくり

ビジネスモデルリピーター・ファンづくりはこちらの記事もおすすめ!