今日は珍しく朝から電話がジャンジャン。9時~10時に集中して、アチコチからお電話が。クライアントと電話中に、2件キャッチ着信。しかも別の方から。

こんな事もあるんだなぁ。と不思議な感覚のまま、10時過ぎに実家を出発。本日向かうは三重県。という事で、鶴橋までJRで行ってそこから近鉄特急の予定。

 

JR阪和線。信号トラブルで電車に遅れが出ている模様。30分前行動が功を奏し、何とか事なきを得、近鉄で名張駅に到着。

IMG_7850[1]

本日は講演ではなく、コンサルティングです。

名張から車で30分弱、到着したのは伊賀市。そう、あの伊賀忍者の伊賀です。という事で、トイレの案内も忍者マーク。

IMG_7853[1]

それから、あの松尾芭蕉生誕の地でもあります。

IMG_7855[1]

こちら伊賀の某ステーキ店のご支援でございます。店内で色々と今後の進め方をお打合せ。観光客の呼び込みから、地元のお客様のリピート戦略まで。ざっと戦略マップを。

その後、無理にお願いして車で連れていって頂いたのが

IMG_7859[1]

牧場。

生産者が、どんなコダワリを持って、どんな想いで牛を育てているのか。これをどうしても知りたかったもので。

やっぱり、情報は多ければ多い程良いんです。単に小手先のテクニックで売上を増やすのではなく、そのビジネスの最上流から最下流までを見渡す。じゃないと、本当の意味でのリピーターって作れません。間違いなく。

という事で、色々な場所に連れていって頂き、色々なものを見せて頂きました。

1日でこれでもか!と情報を詰め込んだので、1日寝かせてからリピート戦略としてアウトプットしたいと思います。

 

頭パンパンで実家に戻ろうとしたら、今度は人身事故でパニックのJR阪和線。

行きも帰りも。ちょっと疲れました。

 

 


2015/05/21

リピーター・ファンづくり日記・雑記

リピーター・ファンづくり日記・雑記はこちらの記事もおすすめ!