朝7時前、朝日の眩しさで目を覚ます。『なんだかドラマみたい、しかし似合わんな』なんて思って一人ニヤつきながら起床。ホワイトニングのマウスピースを外して、歯を磨いて、ホワイトニングを打ち消すような濃いコーヒーを。

メールの返信等を済ませ、9時過ぎに佐世保駅前のホテルをチェックアウト。

IMG_7837[1]

空路を取りやめ、陸路で大阪に向かうのです。

IMG_7840[1]

佐世保駅を9時44分発の特急「みどり」で先ずは博多まで2時間の旅。御多分にもれず、爆睡でした。

11時34分、博多駅到着。新幹線乗り換え口から新幹線コンコースに入り、いつものコーヒーショップで(急いで)カレーを食べ、お次は新幹線。

12時04分発の「のぞみ」で新大阪へ。

IMG_7842[1]

「みどり」で爆睡したのですが、カレーで満腹になったので、、、また(知らぬ間に)寝てました。起きたら広島。さすがにもう眠くないので、kindleで読書。最近はノンフィクションにハマっております。

14時34分、新大阪に到着。

事務所に荷物を置いて、PCを開いてメールチェックやら返信やら。の後、外出。

 

いつもスーツを作って頂いている「イルサルト」さんへ。オーナーの末廣さんには、いつも無理難題をお願いしておりまして。なんせ、アレです。私からのオーダーは「パンチが効いてるヤツ」ですからね。そらぁ、末廣さんも困る事でしょう(笑)

単にカッコいいとか、似合うとかではなく、お仕事の内容やキャラ、どう見られたいか、どう見られるとお仕事上メリットがあるか等々。とにかくカウンセリングをしっかりしてくださるんですよね。

今日も、最近のお仕事の事や近未来の事、普段の生活の事や他愛のない雑談などで盛り上がりました。

で、ハッとしたんです。あれこれ話をしていると、

「こういうのが欲しいと思ってたんだけれども、ひょっとしてそれって単なる思い込みだったのかも?」

なんて事に気付くんですよね。まぁ、ようは

「いつも派手目のストライプばっかりセットアップ(上下)で着ていて、今回もそんなオーダーにしようと思ったけど、別にそれにこだわらなくてもいいんじゃない?」

という事に、自分で気づくんです。これで、自分自身の思考の幅が広がって新たな視野が作られるんですよね。話をすることによって頭をグルグル回転させると、ポンッと新しい何かが出てくる感覚。

やっぱり人と話をするという事は大切だなぁ。と。

 

※でも結局、紺地に白ストライプの上下に決定しましたが(笑)

 

で、こんな生地でジャケットもオーダーしようと目論見中です。

IMG_7846[1]

末廣さん、いつも本当に有難うございます!

 


2015/05/20

日記・雑記

日記・雑記はこちらの記事もおすすめ!