先日、講演が終わった後

熱心な受講者の方から、

ご質問を頂戴しました。

 

「今日教わった

リピーター作りのノウハウ
新規開拓のノウハウ

先ずは、何から始めればいいですか?」

 

と。

 

 

私は

「先ずは『出来る』という
マインド作りからスタートですかね」

といつも通りのお返事。

 

「ん?」ってお顔されておりました。

 

 

 

なんだかね

「マインド」とか言うと

怪しいなぁって思ったりするんですが
(自分自身でもw)

 

20年ほど経営者やってるとですね、

分かるんですよね。

 

 

これは出来るだろう。

これは大丈夫だろう。

って思ってる事って、

全部うまくいくんですよね。

 

年商にせよ、客数にせよ

出版にせよ、

その他あらゆるライフスタイルも。

 

 

 

でも、

いやぁ、今はちょっとなぁ。

うーん、ウチでは難しいなぁ。

 

なんて少しでも思ってる事って

絶対に上手くいかないワケなんです。

 

 

たとえ、

十分なスキルや素質、

資本があったとしても。です。

 

 

という事で

物事を始める際には先ず

 

「悩みを消す」

「意識をそっちに向ける」ことで

「大丈夫だろ、うん」という

マインド(自尊心)を作るということ。

 

全てココからスタート。

 

 

 

じゃあ、そのマインドとやらは

どうやって作るんだ?

と聞かれた際には

 

365日間、

休まずブログを書いてみて下さい。

 

やりきった!という自信が

自尊心に変わり、マインドがタフに

なるはずですから。

 

 

とお答えしています。

何をするにも、先ずは「マインド」から。

 

 

 

<ここからちょっと告知>

 

さて、その「マインド」を強化する

=「出来て当たり前」という
マインドを形成する

 

プロジェクトを始めようかと。

 

まぁ、ちょっとぶっ飛んだ

面白いことがしたくなりましてね(笑)

 

今の「マインド」をぶっ壊したい!

というアナタ。

是非こちらのページを御覧ください

 

(安心して下さい、
プロダクトローンチじゃありませんw)

 

 

【タネの会・始動】
http://tanenokai.net/movie/

 

 


2017/02/18

仕事術自己啓発

仕事術自己啓発はこちらの記事もおすすめ!