昨日は全国にアミューズメント事業、

宿泊事業、飲食事業を展開する

企業様の研修会に

登壇させて頂きました。

 

終了後、

各部門の責任者の皆様と

一緒にお酒を飲ませて頂いたのですが

いやぁ、楽しいんですよね。

 

「映画館って法人向けに
○○を△△するサービス
出来るんじゃないですかね?」

「おー!それ良いかもですね!」

「ってことは、✕✕も
ありって事ですよね?」

「おー!(一同)」

 

 

「温浴施設のお客様単価を上げるには
□□とか併設するとどうでしょ?」

「あ、ナルホド!
だからあの会社はアレやってるんだ。」

「じゃあ、○○ってどうですかね?」

「あ、それ良いじゃないですか!」

 

なんて、

 

時に真剣に、時に馬鹿笑いしながら

お酒を飲む。

最高です。

 

 

と、同時にですね。

いつも少し寂しい気分になるんですよ。

第3者であるという立場に(笑)

 

お酒を飲んで、

楽しく語り合っている皆さんと

これ、一緒に取り組めたら

本当に楽しいだろうなぁ。なんて。

 

第3者のコンサルタントじゃなく

仲間として。

 

 

身体は一つですからね。

そこは諦めるしか無いんですが。

 

 

でも、この感情になった時、

「今日は、良い仕事ができたかな」

なんて思うんですよね。

 

仲間になりたい!

と思うほど、クライアントの事業や

それをおこなう皆様に

感情移入できた。って事ですから。

 

 

だからこれからも

毎回お別れがちょっと寂しくなる

ってのを積み上げていこう。

なんて思った次第。

 

お客様とお別れする時、

プロジェクトが終わる時、

「寂しいなぁ」

って思えるの、最高だと思いませんか?

 

 

 

【糖質制限日記 95日目】

<朝食>
・アーモンド15粒ほど
・コーヒー

<昼食(外食)>
・味噌カツ定食(ご飯1/3)

<夕食(外食)>
・お刺身盛り
・手羽先の唐揚げ
・チーズフライ
・ビール3杯

<その他>
・チョコレート5粒ほど
・水2リットル

 

※このコーナー、もはや

糖質制限じゃなくなってきたので

100日でオシマイにします(笑)

あ、体重等は維持してますよ♪


2017/07/08

仕事術コンサルティングのお仕事

仕事術コンサルティングのお仕事はこちらの記事もおすすめ!