昨日は

1日中、部屋に篭もりっきりで

収録やら打合せやら。

外、暑いですからね、、、

 

夕方、

制作会社さんと打合せしたんですがね、

いやぁ、楽になりました。

 

ってのもですね、

「アレやらなきゃ」

「コレやらなきゃ」

 

うわぁ、って事は

「ソレを先に片付けないと」

んー、、、

 

って、グルグルしてたんですよ。私。

 

 

気ばかり焦って、

何も前に進んでいない状態。

何も前に進んでいないので

また焦りだす。

 

悪のグルグル。

 

 

で、昨日お打合せ

(というかヘルプを出させて頂いた)

制作会社さんに

1本1本紐解いてもらいましてね(笑)

 

整理して、

ここから順にやっつけて行きましょう。

なんて道筋が立って。

 

 

いやぁ、心晴れ晴れですよ。

って、まだ何も終わってませんが(笑)

 

 

やっぱりね

 

やらなきゃ。って焦って、

何も手につかず、更に焦る。

この悪循環が

 

モチベーションをガクンと落とす

一番の要因ですよ。えぇ。

 

 

だから

紙とペンを使ってみたり、

第三者の目やアタマを使ってみて

 

こんがらがった悪のループを

一度紐解く作業。

そして、それをタスクにして

スケジュールを組む作業。

 

遠回りなようで、超近道。

というか

ワープほどの威力がありますよ。

 

 

そんな事を

改めて実感したのでした。

 


2017/07/26

仕事術コンサルティングのお仕事自己啓発

仕事術コンサルティングのお仕事自己啓発はこちらの記事もおすすめ!