さて、

昨日、一昨日と

ビアガーデンからの映画。

 

おんなじ事してみました。

 

夕方16時ごろ

大通公園のビアガーデンに行って

ビールを飲む。

 

20時以降のレイトショーに出かけて

映画を観る。

2日連続でやってみた結果、、、

 

なんだか面白かったです。

 

 

って、

小学生の日記みたいな事言ってないで

どんな発見があったか

シェアしたいと思います。

 

 

 

まず、ビアガーデン。

大通公園のビアガーデンは

5丁目 サントリー
6丁目 ASAHI
7丁目 キリン
8丁目 サッポロ

なんて具合に、

 

街1区画が

それぞれのメーカーさんによる

ビアガーデンになってましてね。

 

<参照>

さっぽろ大通ビアガーデン公式
http://sapporo-natsu.com/beer-garden/

 

そらもう

一大イベントなワケですよ。

 

 

 

で、2日連続で同じ時間に行くと、、、

客層が違ったり

混雑状況が違ったり

すぐ分かります。

 

気温差だったり、

15日がラストの日だったり

条件が変わると、

こんな風にお客さんが変わるんだ。

 

なんてのが。

 

 

 

んで、次に映画。

 

14日は

IMAX3Dで

スパイダーマンを鑑賞

 

15日は

4DX3Dで

トランスフォーマーを鑑賞

 

 

映画の内容は当然違いますが(笑)

画質、縦横幅、3D具合(?)

これらが全然違う事に気付きます。

 

これ、1ヶ月あいてたら

絶対に気づかないですよ。きっと。

 

あ、あと

4DXは座席が動いたり振動したり

水が出たりするので、、、

 

上映中、

トイレに行きたくなります(笑)

そんな気づきも(爆)

 

 

 

ビアガーデンも映画館も

ほんとに細かい事に気づくんですよね。

連日で行くと。

 

 

で、改めて思いました。

 

 

課題や問題点発見のため、

視察やリサーチを行う際には

1回じゃ絶対ダメ。

 

ってのは当然として、

 

複数回おこなうにしても

間隔をあけちゃダメ。

 

 

連日ですよ。連日。

じゃないと、

細かいトコロ、見落としますからね。

 

細かいトコロ、大切ですよ。

神は細部に宿る。ですから。

 

 


2017/08/16

仕事術コンサルティングのお仕事

仕事術コンサルティングのお仕事はこちらの記事もおすすめ!