9月から始まった

講演会の繁忙シーズン。

有り難い事に

毎日バタバタと移動続き。

 

ここに、

今年の事業計画で最も重要な

「コンサルティング」を

ガンガン入れていたり、

 

顧問先や役員になっている企業の

イベント等々

 

土日もへったくれも無い

(少々お下品な言葉遣いすみません)

日々を過ごしております。

 

 

いやぁ、本当に有り難い事で

毎日楽しいんですよ。

 

 

でも、

ちょいと立ち止まる時間が必要。

って事で、

何もしない1日。

 

これが昨日だったワケで。

 

 

 

身体と脳の休息日。

とはいえ、

完全オフにしちゃダメなんですよね。

 

完全オフにすると、

再び始動するのに

結構なエネルギー使いますから。

 

 

(あくまで)私の場合

完全オフの翌日は、

エンジン全開になるまで

半日くらいかかるような気が、、、

 

あぁ、モッタイナイ。

 

 

 

だから、

何と言うんでしょ

「アイドリング」状態です。

 

オフのようで

完全オフにしない。

 

そんなアイドリング状態を維持するために

私がやっていること

2つありましてね。

 

 

1つは、このブログ(&メルマガ)。

 

予約配信等を一切おこなわず、

リアルタイムに書いていますから

否が応でも

PCに向かう必要がありまして。

 

 

で、もう1つが

ちょくちょく出てくる「My日報」

 

「My日報」ファイルに綴じてある

年間計画表を眺めたり、

過去の日報をパラパラ見ると、、、

 

あら不思議。

 

あれもやりたいな。

これ、どうしようかな。

なんて頭がグルグル動き出します。

 

 

が、(名目上)オフなので

翌日以降のスケジュールにして

そっとファイルを閉じる。と(笑)

 

 

 

この2つ、

合間合間でできて、

合算しても1時間くらい。

 

それで、翌日のスタートから

ダッシュを切れるんですから

やらない手はない。

 

そう思っています。

 

 

 

「いや、オフの日は完全オフに

 するべきなんだ!」

なんてご意見の方も

いらっしゃるかと思いますが、、、

 

 

私は、

仕事の効率化を図るため

「アイドリング」

を意識しています。

 

 

まぁ、ブログ書くのはともかく、

過去の日報とかパラパラ見るの

楽しいですしね。

 

 

 

 

さて、そんな

「My日報」についても

 

東京と大阪で

しっかりと語り尽くします!

 

 

ノウハウをお伝えするだけでなく、

私(一圓)が実際に使っているツールの

プレゼントや

目標の添削をする30分面談付き。

 

目標の見直しを行う

年末(12月)ならではの特別セミナーです。

 

 

ご参加お待ちしております!

 

____________________

気合いや根性じゃない!

目標設定&達成の【技術】2017

各種ツールのプレゼント
&一圓の無料面談付き

 

<東京会場>

2017年12月12日(火)@品川 残席4

<大阪会場>

2017年12月13日(水)@新大阪 残席3

 

時間はともに

13:30〜16:30(13:15開場)

 

受講料:15,000円(税込)

※銀行振込にてお願い致します

 

■ 詳細&お申込みはコチラ

http://ichienkatsuhiko.com/seminar/article/2017

____________________

 

 


2017/11/27

仕事術My日報自己啓発

仕事術My日報自己啓発はこちらの記事もおすすめ!