お仕事柄

年間100回ほど

飛行機に乗る生活をしております。

 

 

こなれて来たせいか(笑)

空港で働く皆さんや、

航空会社のスタッフの方の「動き」に

目が行くことが多くなってきました。

 

 

いやぁ、大変だなぁ。

と思うと同時に、

やっぱりなぁ。って気づくことも。

 

 

 

 

飛行機に乗る際、

チェックインをして、

保安検査場を通り出発ロビーへ。

で、搭乗時刻に搭乗ゲートから搭乗。

 

 

保安検査場で使用したチケットを

再び搭乗ゲートで使用するのですが

ここでミスってしまうお客さんが

少なからずいらっしゃいます。

 

保安検査場を通過する際、

レシートが1枚発行されるんですよ。

これを搭乗ゲートでかざしてみたり

 

自宅で印刷してきたバーコードで

チェックインカウンターに行き、

発行した「搭乗券」で保安ゲートを通ったのに

印刷してきたバーコードを

搭乗ゲートでかざしてしまったり。

 

 

で、

ピンポーン。ってエラー音。

後ろ、ちょっと渋滞気味。みたいな。

 

 

 

ま、

面倒くさい話になってきたので(笑)

超絶にまとめると

 

 

 

搭乗ゲートで地上係員の方が

「保安検査場でご使用になった2次元バーコード

またはICをかざしてください」

って何度もアナウンスされていても

このような事が起こりますよ。

 

と。

 

 

 

また、

優先搭乗を開始します。

ってアナウンスとともに皆さんゲートに群がって

我先に乗ろうとされる。

 

とか。

 

(チケットをかざした時の音が

全然違うのでわかっちゃいます)

 

 

 

 

まぁ、別に皆さん

「困らせてやれ」

「知らん!俺が先だ」

って『悪意や利己思想』があっての事じゃない

ってのは分かります。

 

 

 

でも

3日に1度の頻度で

このような光景を目にして思うのは

 

 

人は人の話を聞いていない。

という事(笑)

なんだか、

性格の悪い書き方になっちゃいましたが。

 

 

 

何度アナウンスをしても

デカデカと書かれたプレートを掲げていても

今日も空港では同じ光景が見られるハズです。

 

 

コレを打破(解決)するには

 

その他大勢に向けた発信ではなく、

「個(人)」に対してアナウンス&メッセージを送るか

 

この先、皆が飛行機に乗り慣れる

その日が来るまで、ずっとメッセージを発し続けるか。

 

これしか有りません。

 

 

 

 

ま、飛行機の乗り方に

限った話じゃなく、ビジネス全般でも。

 

 

 

アナタの発するメッセージ、

アナタが思うほど、相手には届いていません

 

打破するには

 

その他大勢に向けた発信ではなく、

「個(人)」に対してアナウンス&メッセージを送るか

 

いつか気づいてもらえるまで

ずっとメッセージを発し続けるか。

 

 

コレしか無い。

って事ですね。

 

 

 

 

というワケで、今日も私は

このメッセージを発しようと。

 

 

【お申込み締切は2月20日の23時】

_________________

アナタのビジネスを

「効率よい高収益」に変貌させる

【3×3×3経営戦略】実践実装セミナー

_________________

 

<場所・日時>

大阪会場@新大阪 (残2)

2018年3月1日(木)14:30−17:30

東京会場@品川 (残11)

2018年3月2日(金)14:30−17:30

 

<定員> 各会場15名

 

<受講料> 15,000円(税込)

 

詳細&お申込みはコチラを御覧ください

http://ichienkatsuhiko.com/seminar/article/2178

 

 

 

 

お後がよろしいようで。


2018/02/15

仕事術ブログセミナー

仕事術ブログセミナーはこちらの記事もおすすめ!