昨日のお昼、

那覇市内のホテルでボーッと

しておりました(笑)

 

なにげにつけっ放しだったTVから

流れ聞こえてくるCMに

心奪われまして。

 

通常、CMってのは

15秒や30秒で作られている事が

多いんですが

<5秒>のCM

結構頻繁に聞こえてくるんですよ。

 

 

__________________

■ 文章を読むのが面倒な方、動画でどうぞ! ■

__________________

 

端的に言うことダケ言って

さっと5秒で終わる。

そんなCM。

 

これが、

番組途中の2分30秒、CMタイムの中に

3本くらい入ってるんですよね。

 

 

いやぁ、気になる。

気になって仕方ない(笑)

 

 

 

そんな感じで、

<5秒CM>が始まると同時に

パッとテレビを振り返り

 

なんて事をしていて

気づきました。

 

そして、決意しました。

 

 

 

先日より開始した

YouTube番組「ニッポンのハエギワ」

 

当初、10分程度のコンテンツを

週に1本配信しようと考えてました。

 

が、それじゃ少ないかもと考え

3の倍数日に配信すると

先日、宣言しました。

 

で、早くも撤回。

 

 

 

今後、

毎日配信します!

(うひゃ~)

 

 

1本あたり、7〜10分程度と

コンパクトになりますが

5秒CMよろしく頻発していこうと。

 

意識の中にとどめておいてもらえるよう。

 

 

 

で、これには

もう1つの狙いがありましてね。

 

圧倒的(かな?)に数を出して

ライバルを無効化(無気力化)していく

そんな作戦。

 

 

 

これから

「動画」に取り組み始める

ビジネスパーソンのライバルが

確実に増えます。

 

その際、

私が(多分)毎日動画を撮影し

ぱぱっと編集し、

YouTubeにアップし続けている姿や

アップされたその動画の本数を見て

 

萎える人が出てくるハズです。

おいおい、

毎日やっとるで、あいつ。

いやぁ、自分には無理だな。こりゃ。

 

なんて具合に。

 

 

 

まさに、

「戦わずして勝つ」作戦です。

 

 

 

この

「戦わずして勝つ」

そんな世界が来ることを信じて

(まぁ、確信はしてますが)

やり続けたいと思います。

 

 

 

<目指せ1,000時間!>
英語学習メーター

昨日の学習タイム:0H
※30分単位にて切り捨て

累計:65H

 

 


2019/01/20

仕事術経営ビジネスモデル講師のお仕事コンサルティングのお仕事

仕事術経営ビジネスモデル講師のお仕事コンサルティングのお仕事はこちらの記事もおすすめ!