いやぁ、

やっちまいましたねぇ。

 

思いつきで宣言した

「動画を毎日アップするぞ」宣言。

初日から大変です(笑)

 

 

 

でも、

宣言したからにゃ、やるしかない。

 

そこで、昨日は事務所で

せっせと「継続」に欠かせない

【ある事】

やってました。

 

__________________

■ 文章を読むのが面倒な方
動画でどうぞ ■

何かを継続するための秘訣は・・・

__________________

 

 

何やってたかといいますと

 

向こう1ヶ月の「My日報」を

引っ張り出してきて

【時間の天引き】作業です。

 

向こう1ヶ月のMy日報には

講演会やコンサルティング

そして、それに伴う移動

なんていう

 

「今のところ、動かせないスケジュール」

が書き込まれています。

 

 

その合間合間に

約2時間の「動画タイム」を記入。

 

2時間まとめて取れる日もあれば

朝1時間、夜1時間

なんて日もあります。

 

 

 

でも、兎にも角にも

「時間の天引き」をしておかないと

全てをぶち壊す最強の呪文

「ま、今日はいいか」

を自分の中で唱えてしまうので

継続、、、できません。

 

 

だから、

■お客さんと合う

■講演会に登壇する

というレベルのスケジュールと同じくらい

重要な予定として

予め、天引き作業。

 

 

1ヶ月分、

天引きは完了したので

これで1ヶ月は大丈夫!(なハズw)

 

 

メルマガやらブログやら

「継続」するにはどうすればいいですか?

ってよく聞かれますが

 

多くの人は

「どんなツールを使えば楽ですか?」

「文章を早く打つ方法ってありますか?」

「ネタはどうやって探すんですか?」

という部分に

フォーカスしてるような

そんな気がします。

 

 

そこじゃないんですよね。

 

 

それは後!後!

先ずは、それをおこなうための

「時間の天引き」

これがいの一番!です。

 

筋トレでもブログでも。

先ずは「時間の天引き」です。

 

 

 

ま、

↓の英語が英語がだけに、、、

エラそうな事

言えませんがね(笑)

 

 

 

<目指せ1,000時間!>
英語学習メーター

昨日の学習タイム:0H
※30分単位にて切り捨て

累計:65H

 

 


2019/01/21

仕事術経営My日報

仕事術経営My日報はこちらの記事もおすすめ!