いやぁ、昨日はよく動きました。

※「働きました」ではありません(笑)

 

静岡から品川に移動して収録。

品川から船橋に移動して講演。

その後、羽田から関空。

 

1日ドタバタしていた感じなんですが、

妙に気分が良かったんです。

1日を通して。

 

 

で、夜。

疲れきった中、羽田空港のラウンジで

「なんでだろう?
 なんで気分がいいんだろう?」

って考えてたら、

答えを発見しました。

 

 

それは

 

 

「朝イチでデスクワーク系を

 綺麗さっぱり終わらせた」

から。

 

 

普段は午前中いっぱいで

デスクワーク系のお仕事に取り組む私。

 

しかし昨日は

9時からSkypeのミーティング、

その後すぐチェックアウト

というスケジュールだったので

 

6時に起きて7時からデスクワーク。

9時前に完了!

なんて感じだったんです。

 

 

で、

「よっしゃ!今日の分、完了!」

って9時前に感じた

朝イチの充実感というか、達成感。

 

これが1日ずーっと

頭に余韻として残ってたんですよ。

 

 

もうね、

40年間続いてきた「夜型」をやめて

「朝型」にしよう!

そう決意する程。

 

 

それくらい1日を気持ちよく軽やかに

過ごせたんですよね。

自分の中での大発見。

 

 

午前中、と言わず朝イチ。

 

デスクワークに限らず

朝イチに1回「よっしゃ!」という

達成感を感じておいて、

その日を軽やかな気分で過ごす。

 

 

これ、私にとっては

世紀の大発見!

 

 

よっしゃ、終わった!

って安心してから眠りにつく

「夜追い込み型」

 

よりも

 

よっしゃ、終わった!

ってその後の1日を軽やかに過ごす

「朝イチやっつけ型」

 

 

継続します。


2016/09/16

仕事術自己啓発

仕事術自己啓発はこちらの記事もおすすめ!