昨日は

新大阪から倉吉
倉吉から新大阪

弾丸とんぼ返りツアー

 

という事で、

都合、7時間ほど

特急列車に乗っていました。

 

 

朝9時に出発し、

特急スーパーはくとで3時間30分ほど。

 

ってことは、

午前中、ずっと電車(笑)

 

 

普段、午前中ってのは

文章書いたりする時間に充ててる

わけなんですが

 

ずっと電車でボーッとしてました。

PC出してカチャカチャやるの

あまり好きじゃないので。

 

 

午前中がまるまる移動で潰れて、

午後も講演、

終わったらまたすぐ移動開始。

さぞかし効率が悪かろう。

 

 

と、思うなかれ。

 

 

メルマガも

ブログも

その他クリエイティブな作業も

 

普段よりも捗る捗る。

倍くらいのアウトプットが

出来ました(当社比)。

 

 

やっぱりアレですよ、

黙考する時間

これが重要なんですよね。

 

 

コンサルティングが3件入っており、

7時間の時間がとられる。

空いた時間でメルマガを、、、

 

って日は、

間違いなく苦戦します。

ネタが思いつかず

悶絶している事が多いような(笑)

 

 

まぁ、営利の生産性ってのは

一先ず置いておいて、

 

クリエイティブなアウトプットの

質を向上させるためには

 

黙考する時間

 

ってのを意識的に取った方が良い。

改めて気づいたというワケです。

 

 

ちなみに、昨日のメルマガ&ブログは

会場入りして控室に通していただき、

担当の方が来られるまでの

15分程度の時間で書けましたよ。

 

 


2016/09/26

仕事術スキル

仕事術スキルはこちらの記事もおすすめ!