いやぁ、

昨日は仕事が捗りましたねぇ。

 

講演が19時スタート、という事で

日中はホテルの部屋に篭りっきり。

せっせとデスクワーク。

 

 

やっぱりですね、

「スキマ時間」での仕事って

向いてないみたいです。私。

 

 

「処理」的なお仕事であれば

スキマ時間で出来たりするんですが

 

「考える」というお仕事って、

まとまった時間が必要です。

やっぱり。

 

 

という事で、

スケジュール帳を引っ張り出して

 

週に1度は

・誰にも会わず
・電話にも出ず
・メールの返信もせず

 

という

「沈黙(引きこもり)の1日」

を強制的に確保。とりあえず来年3月まで。

 

 

やっぱり、これくらい

強制的な天引きをしないと

 

(欲張りな私は)
あれこれ予定を入れたがりますので(笑)

 

 

さぁ、これでもう少し

生産性が上がるハズ。

 

楽しみ楽しみ。


2016/11/12

仕事術経営

仕事術経営はこちらの記事もおすすめ!