昨日は高知からのお客様と

札幌で一献。

いつも高知に行った際には

お世話になっているK氏。

 

11月に高知で行われる大イベント。

そのイベントのキャラバンのため

この度は北海道に来られていた

との事。

 

ようは、

11月のイベント、皆さん来てください!

という活動です。

 

 

会合に顔を出し、

一緒にゴルフや飲み会をし、

顔とイベントを「売る」活動。

 

北海道でのキャラバンを終え、

次は東京、岡山と回られるとの事。

 

そして、そのキャラバンは

11月のイベントが終わるまで

ずっと続くそうです。

 

 

いやぁ、感服です。

何が何でもイベントを成功させるぞ!

そんなアツい思いが

ひしひしと伝わってきます。

 

やっぱね、

イベント等の「集客」ってのは

ここまでやらなきゃダメですよ。

 

 

ネットでチョロチョロっと告知したり

チラシを簡単に配ったり

DMをさらっと送ったり

 

これじゃ

「熱」が伝わらんのですよね。

 

 

絶対成功させる!という「熱」に

人は惹かれるワケですから。

 

 

イベントに参加すると

・こんなメリットがありますよ

・こんなベネフィットが得られますよ

コレだけじゃ弱い弱い。

 

イベント主催者の「熱」

コレが一番大切なワケです。

 

 

ということは、

(「熱」を伝えるという事は)

出向いていって、直接会うのが一番。

 

Kさんが

全国キャラバンしている様子を拝見し

 

改めて

イベントやセミナーの集客について

考えさせられた夜でした。

 

「熱」です。「熱」。

 

 

 

【糖質制限日記 83日目】

<朝食>
・寝坊のため抜き

<昼食(外食)>
・東武ホテルステーキビュッフェ
(ステーキ、サラダ、鮭ムニエル等)

<夕食(外食)>
・海水うに
UNADJUSTEDNONRAW_thumb_cc33
・うに茶碗蒸し
UNADJUSTEDNONRAW_thumb_cc3d
・アスパラ
UNADJUSTEDNONRAW_thumb_cc35
・とうもろこし天ぷら
UNADJUSTEDNONRAW_thumb_cc3a
・お刺身
UNADJUSTEDNONRAW_thumb_cc3f
・ホタテバター焼き
UNADJUSTEDNONRAW_thumb_cc3b
・巻き寿司
UNADJUSTEDNONRAW_thumb_cc41
・ハイボール5杯

<その他>
・塩キャラメルパフェ(2次会)
・赤ワイン1杯(2次会)
UNADJUSTEDNONRAW_thumb_cc44
・水2リットル

 

 


2017/06/26

仕事術リピーター・ファンづくり

仕事術リピーター・ファンづくりはこちらの記事もおすすめ!