なんと、

昨日スマホを落としちゃいましてね。。。

 

最初、

ホテルの部屋に忘れたのかと思って

すぐに問合せたら

「お部屋にはありません」

とツレナイ反応。。。

 

10時からコンサルティングがあったので

終了後

PCをWi-Fiに繋ぎ、

「iPhoneを探す」を実行。

すると、、、

 

11時の時点で、

私のiPhoneさん、

大崎警察署(あたり)で

電波を発した模様。

 

 

って事は、

部屋に忘れたんじゃなかったんだ、、、

 

 

で、警察に電話。

 

電話口で、

携帯の形状をお伝えしたり

ロック解除のパスワードをお伝えしたり

本人確認。

 

が、取りに行く時間が、、、無い。

 

 

13時の飛行機で福岡に移動せねば、、、

って状態だったので。

 

 

仕方ない、

翌日(土曜日)福岡からいったん東京に戻って

携帯取りに行くか。

 

と思ったら、、、

 

落とし物窓口は

平日の8時30分から17時までです。

と。

 

 

着払いで送る事もできますが、

警視庁のHPから書式をダウンロードして

記入の上送っていただき、

そこからの発送となります。

と、、、

(1週間程度かかると)

 

 

代理受け取りは

■同居の家族

■委任状を持った方

に限ります。と。

(当たり前っちゃ当たり前ですが)

 

 

悩んだ結果、

来週の火曜日に上京した際、

取りに行く事に。

 

 

ってことで、

来週の火曜日まで、

携帯を持たないオトコ。

なのであります。

 

あぁ、不便。

 

 

でもね、

こう考えたワケですよ。

 

 

火曜日まで携帯を持たずに過ごし、

■何が不便だったか

■逆に良かったことはないか

これを

ネタ帳にたっぷりストックしよう。

と。

 

 

そこから、

(すでに24時間以上経ちましたが)

携帯無しライフを

結構楽しんでいます(笑)

 

ネタも10以上できました。

 

 

こんな感じで、

辛いことでも

苦しいことでも

「ネタになる」と思えば

案外楽しめるモノなんですよね。

 

 

また「携帯無しライフ」で見つけた

ネタの数々は

追ってお届けしますね。

 

 

さぁ、思い悩んでいるアナタ。

それ、

「ネタ」にしちゃいましょう。

 

 


2017/08/26

ブログセミナー自己啓発

ブログセミナー自己啓発はこちらの記事もおすすめ!