久々に「出版」に向けた動きを

加速しております。

 

前回、上梓させて頂いたのが

2010年ですから、実に8年ぶり。

 

 

ま、今回は著者3人での共著。

しかも、ストーリーもの。

新しいチャレンジ。ですね。

 

どんな作品になるか

今からとても楽しみです。ウシシ。

 

 

 

今回、

ビジネスパートナーの中司氏に誘われ

このプロジェクトに参加することを

決めたんですがね。

 

よし!やってみよう!って思ったのは

上下関係含め、全ての垣根が無い

「チーム」で何かをやりたかった。

 

って理由なんですよ。

 

 

 

中小企業の社長、

ましてやコンサルタントという職業。

チームで動く事は多々ありますが

 

経営者とスタッフという上下関係

コンサルタントとクライアントという利害関係

 

これを完全に取っ払うことって

難しいじゃないですか。

 

嫌なんじゃないですよ、それが。

達成感や充実感いっぱいですから。

 

 

 

でもね、

 

利益相反が起こっちゃったりしないかな?

皆にとって、

投資効率のよい案件になってるかな?

 

なんてトコロに

相当な労力を使うのも、本音。

 

 

 

だからね、今回このお誘いを受けた瞬間

「おおおお!」って思ったんですよ。

 

 

もちろん、商業出版という事で

経済活動の一環ではあるんですが

 

皆でワイワイと

一緒に対等な立場で良いものを作る。

これは楽しそうだ!

 

 

で、プロジェクトが動き出して

実際、楽しくて仕方ありません。

 

 

やっぱ、仕事(&人生)って楽しまないと。

改めてそう感じております。

 

 

まぁ、

楽しむ方法ってのは沢山ありますけどね、

 

そのうちの一つが

皆でワイワイと対等な立場で

同じゴールに向かって「良いもの」を作る。

 

これだな。

 

 

再認識したってワケです。

 

 


2018/01/29

仕事術自己啓発

仕事術自己啓発はこちらの記事もおすすめ!