札幌自宅の斜め前、

信号を渡った角(徒歩10秒)の場所に

新しい施設が完成しました。

 

もともと

フィットネスクラブがあった場所に

・プール
・ジム
・NOVA(英会話)
・やば珈琲(カフェ)

が入っており、

 

その上(3階)には

オフィス&テナントスペース。

広い会議室も4室あって、

テナント入居者は半額で利用可能と。

 

 

 

4月16日にオープンしたんですが

始めて中に入りました。

で、全ての施設、、、

申し込んできました(笑)

 

 

同じ建物の中で

 

朝6時からやってるジムで汗を流して

やば珈琲でコーヒーをテイクアウトして

上のオフィスフロアへ。

お仕事開始。

 

館内のキレイなセミナールームで

セミナーをしたり、オフィスでお仕事したり。

 

仕事が煮詰まったら

ふらっと階段を降りてすぐ、

プールでひと泳ぎ。

 

シャワーを浴びて

再びコーヒーを買ってオフィスに戻り

お仕事を終え

 

NOVAで英会話を楽しんでから

歩いて10秒で帰宅。

もしくは、歩いて10分ですすきの(笑)

 

 

一人でニヤニヤしております。

これから始まる札幌ライフを妄想して。

 

やっぱね、

楽しくなきゃダメですよ。

ワクワク、ニヤニヤしながら仕事しなきゃ。

 

 

 

これ。

 

このワクワクやニヤニヤを

可視化(明文化)したものが「目標」ってヤツです。

 

誰しも「目標」を立てると思いますが

その目標を見たときに

「ワクワク」「ニヤニヤ」しない目標

達成出来る確率、ガクンと下がりますよ。

 

だって、情熱が続かないもん。

そんな目標。

 

 

 

というワケで、

アナタも目標を立てる際には

「ワクワク」「ニヤニヤ」するか。

これを指標にしてくださいね。

 

 


2018/04/30

仕事術My日報自己啓発

仕事術My日報自己啓発はこちらの記事もおすすめ!