昨日は

2件のお取引先さまとミーティング。

 

クライアントとの

面談やミーティングは

日々たくさん実施していますが

 

お取引先さまとのミーティング

最近、積極的じゃなかったなぁと

反省。

 

 

 

やっぱりね、

「会って話す」ってスゴイですよ。

しかも雑談が最高。

 

親近感の醸成もそうだし、

会って雑談していると

 

「あ、ソレいいですね」

とか

「え、それもOKなんですか?」

なんてのが

ゴロゴロ出てきますからね。

 

 

 

チャンスは人を介してやってくる。

ってよく言われますが

アレですよ。

 

チャンスは「会った」人を介してやってくる。

じゃないですかね。ホント。

 

 

 

私が(自称)講師デビューして

本当に登壇にこぎつけたキッカケも

とあるエージェントさんに

直接会いに行った後だったし。

 

案件のコンペに参加した際も

企画書や提案書を送るだけじゃなく

直接お会いしたら

サクサクっと決まったし。

 

 

やっぱりそうだ。

チャンスは「会った」人を介してやってくる。

 

これからも意識的に

誰かとお会いして雑談しなきゃ。

なんて改めて思ったのでした。

 

 


2018/05/22

仕事術講師のお仕事自己啓発

仕事術講師のお仕事自己啓発はこちらの記事もおすすめ!