30℃超えの暑い中
バイク用の装備で外に出るなんて、、、地獄。

という事で

6月末に
バイクを大阪から札幌に移送。

 

以来、隙(?)を見つけては
北海道内を走り回っております。
(あ、動画を撮りまわっております)

 

7月頭には
4日間での総走行距離1500km
道東ツーリングに出かけ

帰ってきた3日後に
積丹半島やニセコを回る道央ツーリング。

 

でもって

 

昨日(&今日)は函館まで
絶景下道ロードで行って帰ってくる
800km弾丸!道南ツーリングでしたし

来週は4日間ほど
道北ツーリングに出かける予定。

 

今年の夏は
道内を5000kmほど走り回る予定。

そして、
それらはすべて動画にして
YouTubeにアップ(もちろん)

 

 

こんな感じで
暇さえあれば道内ツーリング!
でもって動画アップ!

って事やってますとね
動きが出てきましたよ。

 

7月末からポツリポツリと
(俗に言う)案件のお問い合わせが
入り始めました。

・道内のライダーハウスさん
・バイクのパーツメーカーさん
・アウトドアグッズのメーカーさん

から

「動画で紹介してもらえませんかね」的な
お仕事のご依頼。

 

残念ながらスケジュール等により
すべてお受けできないのが
非常に心苦しいのですが

本当にありがたいお話です。

 

 

私が理想とする究極のビジネスモデル

【生きている事
 それ自体がビジネスになる】

ここに
一歩近づけたんじゃないかな。

なんて。

 

まだまだ先は長いですが

組織を持つ会社経営をスパッとやめて
今の働き方を選んだ15年前。

この時からずっと目標にしているのが

【生きている事
 それ自体がビジネスになる】

コレなんです。

 

 

という事で

この15年間、
色々なビジネスアイディアを思いつき
様々な角度から検証をして

今残っているビジネスってのは

【生きている事
 それ自体がビジネスになる】

という世界につながるかどうか。
この軸で判断してOK!ってなったもの。

 

まぁ、表には出しませんがね
数十(百以上?)のビジネスアイディアは

上記の世界に繋がらないと判断し
開始早々、幕引きしております(苦笑)

 

 

上述の動画作戦については

・自らのメディアを持つ
・一点突破で異常値を叩き出す
・プル型営業で誘い込む

なんて戦略で日々奮闘しておりますが

 

その他

例えば講演会から始まるビジネスは

・自らのメディアを持つ
・共感と安心感を作る
・依頼しやすい導線と雰囲気を作る

なんて戦略ですかね。

 

たまたま
「自分のメディアを持つ」ってのが
共通項目として入ってますが

メディアを持たなくったって
おそらく大丈夫。

(ある方が有利なのは間違いないですが)

 

ま、話が逸れたので戻しますが

 

ビジネスモデルを作る際
最も重要なのが

いかに自分の理想とする生き方に
ビジネスを寄せるのか。

その生き方を実現するための
仕組みをいかに作るのか。

 

 

単に

「儲かるビジネスがやりたい!」

ってのとは本気度
執着度合いが変わってきますからね。

 

さぁ、アナタはどう生きたいですか?

そのために
どんなビジネスを作り上げますか?

ぜひご一考を♪

 

「こう生きたい!」ってのが
ぼんやりとでも見えてきたら

以下のセミナーが
きっとお役に立てると思います。

_________________

<オンライン開催>

Business Model Rebuild
入門セミナーのご案内・お申込み

https://bmrsemi.repeat-ri.co.jp

■お申込み締切:8月20日(日)

_________________

 

ぜひご検討くださいませ!


2023/08/10

ビジネスモデル

ビジネスモデルはこちらの記事もおすすめ!