さてさて、昨日は

スマホを持たない生活3日め。

 

せっかくの機会なので、

スマホ(携帯)が無い生活で

気づいた事を記しておこう作戦、

本日は第2回め。

 

 

昨日は、

コンサルティングの後に、

かつおのタタキをを食べて、

その後、映画を見に行こうかな。

 

なんて思ってたんですよね。

 

 

で、普段だったら

 

「コンサル終わったら連絡するね」

なんて感じで家を出て

 

LINEやメッセンジャーで

「◯時くらいに終わりまーす」

なんて連絡をし、

その時間に待ち合わせ。

 

タタキの写真を撮りながら

タタキを食べ、

映画の時間をそこで調べる。

 

で、映画の時間に合わせて

家を出て、映画を観に行く。

 

こんな感じだと思います。

 

 

 

 

でも、スマホ(携帯)が無いと

 

コンサルティングは◯時に終わるので、

◯時に■■待ち合わせね。

と、言い残して家を出て(笑)

◯時に待ち合わせ。

 

外に出てしまうと

連絡がとれなくなってしまうので、

居合わせている間に

連絡事項を済ませ、かつおを食べに。

 

その際、予め

かつおを食べ終わる時間を想定し、

映画のチケットを購入。

 

映画の時間をチラチラ気にしながら

かつおを食べる。

 

こんな感じ。

 

 

 

まぁ、アレですよ。

 

融通がきかない生活といいますか(笑)

予め決めたスケジュールを

臨機応変に変更するのが、、、

非常に難しい。

 

 

なんて言うんでしょうね、

「走りながら考える」

「動きながら決める」

ってのができないといいますか。

 

予め決まった事をやるしかない。

そんな感じ。

 

 

いやぁ、

リアルタイム補正ツールとしてのスマホ

スゴイですよね。

 

 

でも、そうやって

「走りながら考える」

「動きながら決める」

ってツールを手に入れているのに、

 

使う側の我々、

思考の枠が固まっちゃってると

モッタイナイですよ。

 

こうすべきだ。

こうあるべきだ。

決めた事は守らにゃならん!

なんて。

 

 

せっかくの

リアルタイム補正ツール。

手にしてるんですからね。

 

もっと思考を柔軟に

ですね。

 

 

そんな事を思った次第です。

 

携帯紛失生活、

備忘録その2でした。

 

 

 


2017/08/28

自己啓発

自己啓発はこちらの記事もおすすめ!