いやぁ、

昨日は1歩も家から出ずに

ずっとPCとニラメッコしておりました。

 

 

何してたかといいますとね、

電卓片手に

ホームページのアクセス解析

 

 

ページビューがどれくらいあった

なんてのじゃなく、

「誰が」「どこ経由で」「いつ」来てくれたか。

どこを見てくれたか。

 

なんて事やってました。

 

 

特に、

今度私がゲストとして登壇させていただく

 

エステ&整体業の皆様向け

小顔矯正技術で繁盛サロンに!セミナー

http://j-fda.com/lp/

 

 

このセミナー告知ページの解析を

せっせとやっておりまして。

 

 

最新の小顔矯正技術と

リピート戦略が同時に学べる。

いやぁ、このセミナー

オススメですよ。

 

自分で言うなって感じですが(笑)

 

 

あ、脇道にそれました。

 

 

私のまわりには

「セミナー」を業とする人が

沢山いるんですが、

 

 

多くの人は

「アクセス解析」

殆どしないんですよ。

 

 

告知ページ作って、

SNSやブログで紹介したり、

広告を出したりして、おしまい。

 

 

モッタイナイ。

本当にモッタイナイ。

驚くほどにモッタイナイ。

 

 

ネットの利点ってのは、

「誰が」「いつ」「どこ経由で」

アクセスしてくれたか。

 

これがリアルタイムでわかる

これに尽きるワケです。

 

 

そのデータを逐一チェックして、

「次の手」を考える。

 

 

これをやらなきゃ、

ネットで告知する意味が無い。

これをやらなきゃ、

送りっぱなしのDMと同じ。

 

という事です。

 

 

DMやチラシ等アナログ媒体の場合、

送付や配布が終わって、最終結果が出てから

分析をします。

 

チラシを3,000枚配って、

30人がお買い上げ。

という事は、反応率が1%か。

 

なんて具合に。

 

で、次回のキャンペーンはこうしよう。

なんて振り返りをするのですが

 

 

(くどいようですが)

ネットは告知中でもリアルタイム

それができる。って事です。

 

 

上述の

 

最新の小顔矯正技術セミナー

http://j-fda.com/lp/

 

これは6月29日(水)に開催します。

 

まだ開催まで2週間強ありますが、

毎日のデータをチェックしながら

日々、打つ手を変えていきます

 

 

これが

ネットを活用する

という事なんですよね。

 

 

さぁ、ネットで告知をしているアナタ。

日々のデータをチェックしていますか?

逐次、打ち手を変えていますか?

 

告知しっぱなしは

モッタイナイですよ。ほんと。

 

 

 

音声版はコチラ


2016/06/10

仕事術講師のお仕事コンサルティングのお仕事

仕事術講師のお仕事コンサルティングのお仕事はこちらの記事もおすすめ!