世間は年度末。

とはいえ、ウチの決算は11月だし、、、

お役所関連のお仕事も全く無いし、、、

あんまり関係ありません。

 

でもなんだか

アチコチで行われている宴会や

マンションのエレベーターに

引っ越し用の養生をされている光景

 

なんてのを見ると

 

あぁ、なんとなく

世間の「区切り」のタイミングなんだなぁ。

なんて思います。

 

 

 

そんな空気感に触れていると

よし、ちょうど良い区切りだし

何か新しいことを始めてみよう!

 

なんて気になるんですがね

 

危ない危ない。

ストップストップ。

ってのが頭をもたげます。

 

 

 

でもその後、理性(?)で

「いや、やりたい事は全部やるんだ」

なんて具合にひっくり返す。

 

ここ数日、そんな事ばっかりやってます(笑)

 

 

 

なんだかね、

 

アレもコレも手を広げるとロクな事がない。

なんて考え方が蔓延してるじゃないですか。世の中。

 

なんでも出来るはなんにも出来ない。

とか

二兎を追う者は一兎をも得ず

とか。

 

 

まぁね、言わんとしている事は分からんでも無いですよ。

 

 

でも、たった一度の人生ですぜ。

 

やりたい事、

片っ端からチャレンジしたら良いんじゃね?

なんて思うんですよ。私は。

 

 

 

アレもコレも手を広げるとロクな事が無い。

なんでも出来るはなんにも出来ない。

二兎を追う者は一兎をも得ず。

 

これって、

何かを最短距離で成し遂げて、実入りや名声を得る。

ってのが前提条件じゃないの?

なんて思うわけです。

 

 

 

ってことで

(コンサルタントとして)

もっと投資効率よくリターンを得たいんです!

という事業者さんには、この通りのアドバイスをしますよ(笑)

 

 

が、

 

一人の人間として人生を謳歌したいのであれば

そこにハマっちゃうと、、、

 

 

人生で、

最短距離・回り道ナシ・投資効率抜群。

こればっかり追い求めてたら楽しくないでしょ。

 

 

やっぱりね、

遠回りになろうが、ちょいと傷を負おうが

楽しんだモノ勝ちですよ。人生。

 

 

 

でね、

(私がそうとは言いませんが)

楽しそうにしてる人に

人や情報やチャンスってやって来るんですよ。

 

だから、人生楽しみましょ。と。

 

 

 

 

でも、楽しむためには、、、

ちゃんと稼がないとね。

 

そう思えば、もっと頑張れるんじゃない?

なんて思うんですよ。

 

 

 

まぁ、取り留めなくなりましたが(笑)

これからも私は

自分が楽しめる事、楽しいと思う事

どんどんチャレンジしていこう。

 

 

 

そう思った年度始めの1日でした。

 

 

 


2018/04/01

仕事術経営リピーター・ファンづくり自己啓発

仕事術経営リピーター・ファンづくり自己啓発はこちらの記事もおすすめ!