さて。

YouTubeチャンネル

「一圓克彦 ニッポンのハエギワ」

先ほど50本目の動画をアップしました。

毎日投稿を始めて

40日めってトコロでしょうか。

 

50本程度アップすると

自分の動画が誰にみられているのか

いつ見られているのかなんてのが

ぼんやりとデータとして見えてきます。

 

あと、

50本も撮影&編集&アップ

ってのを繰り返していると

作業のコツみたいなモノが見えてきて

(ほんの少しだけ)

時間短縮が出来てきました。

 

という事で。

 

 

その短縮できた時間と

少しずつ集まりだしたデータを使って

次なる(ちっちゃな)進化。

これを行ないました。

昨日から。

 

・テーマを「起業・経営」にしぼり
検索ワードに合わせた動画を作る

・少しでも見やすくなるよう
テロップにSE(効果音)をつける

この2つ。

 

 

今までは

自分が思いついた

自分が話したいと思ったことを

つらつらと10分程度

喋ってる動画を撮ってましたが

 

今日から

自分の動画を見に来てくださった方が

どんな検索ワードでたどり着いているか

ってのを幾つかピックアップして

YouTubeの検索窓にその単語を入力。

 

んでもって、

スペースキーを押した時

次に出てくる(第2)検索キーワード。

 

この2つを組み合わせた

タイトルの動画を作る。

と。

 

 

 

例えば、さっきアップした動画

__________________

■ 今日の動画 ■

起業失敗の要因。固定費を敵視しよう!

__________________

 

私の動画にたどり着いてくださった

検索キーワードが「起業」でした。

 

YouTubeの検索窓に「起業」って入れて

スペースキーを押すと

第2検索ワードに「失敗」ってのが

出てくるワケです。

 

ということで、

起業失敗の云々という

タイトルとテーマで動画を作成。

 

 

んでもって、

ちょっと編集にこなれて来たので

(まだまだですが)

テロップにSE(効果音)を入れて

ちょっとでも離脱率を減らす。

 

ここまでやっても、

従前と作業時間は変わらず。

 

 

このスタンスで

次の50本はやっていこう。

そう考えています。

 

これが300本、500本になってきた時

どうなっているか。楽しみ楽しみ。

 

 

って事で、まとめると(笑)

 

作業を繰り返して効率がアップしたら

その分の時間を使ってできる範囲の

(プチ)ステップアップをしましょ。

それを繰り返したら、きっと良いことあるよ。

って事を言いたかったワケです。

 

んでもって、

まだ

チャンネル登録して下さっていない

アナタに

チャンネル登録をお願いしたかった。

というワケです(笑)

 

__________________

■ 今日の動画 ■

起業失敗の要因。固定費を敵視しよう!

__________________

 

 

<目指せ1,000時間!>
英語学習メーター

昨日の学習タイム:0H
※30分単位にて切り捨て

累計:71.5H

 

 


2019/03/03

仕事術YouTuberへの道のりスキル

仕事術YouTuberへの道のりスキルはこちらの記事もおすすめ!