いやぁ、最近

会う人会う人(ほぼ)全員に

「動画、やった方がいいっすよ!

今スグ始めた方がいいっすよ!」

って言ってる気がします。

 

日々、苦闘を続けている

道連れが欲しいというワケではなく(笑)

 

やればやるほど、

コレ、絶対要るで、将来。

って感じるんですよね。

特にビジネスパーソンの方に。

 

 

今から始めて、

自分(自社)のスタイルを確立して

そこそこのクオリティの動画を

アップする仕組みを構築する。

 

これやっとかないと。

 

 

 

「5G」が解禁になって

誰もがアチコチで通信量を気にせず

動画を見だすと

 

動画用のデバイスや

動画での情報発信が

ブワーッと増えます。間違いなく。

 

この時になって

お、動画やるか。

って、

しょぼい動画を世に放っても

見向きもされませんよ。

 

だから、今。

まさに、今なんですよ。

 

 

試行錯誤が許される時期って

ブームや大きな流れが来る直前まで

ですから。

 

ホントね、

(もう後発ではありますが)

動画やるなら今。

来年やっても遅いで!

って声を大にして言いたいワケです。

 

 

私含め、

最初は誰しも「しょぼい」んですよ。

でも、これが許される時期

始めておかないと。

 

まだ、圧倒的多数の人が

「しょぼい」動画を出している今。

始めるなら今です。今。

 

 

 

さぁ、しょぼくても良いですよ。

スマホで動画撮って

YouTubeにアップしましょう。

 

その1歩を踏み出せば

「より良い動画にするには」

「どこを訴求すればビジネスになるか」

なんてアタマが

ぐるぐると回り始めますから。

 

 

で、

 

情報収集や情報発信の

メインストリームは動画。

って時代が到来した時

 

「そこそこ」の動画を出せるよう

今から仕込んでいきましょう。

マジで、今です。ホント。

 

 

 

んで(恒例)、

最後にちょっと告知。

今週で終わります(笑)

 

今回開催する第3期でひとまずお休み。

Lect Lab Academy(LLA)

入門講座&本コース説明会。

 

まだ、動画を毎日配信して

たった3ヶ月弱ではありますが

講師が動画をどう活用するか。

っての、なんとなく見えてきました。

 

後は実践して結果を出して

どや!ってやるだけ(笑)

 

 

「LLA入門講座」では

そんな

私がやってきた事っての

赤裸々にお伝えします。

 

皆さんが「動画」の必要性を理解し

腑に落ちた状態でスタートさせる

動機づけ。

これももちろんお渡しします。

 

 

で、本コースに進まれた方は

YouTubeの専門家や動画制作のプロ

から伝授された技法ってのを活用して

動画制作にもチャレンジしてもらおうと

考えております。

 

 

間違っても

「ハンコ押すまで帰さんよ」

みたいな事しませんし(笑)

そんな空気感も作りません。

 

なのでまず、「入門講座」で

講師ビジネスの「動画活用」を

学んでもらえたら嬉しいです!

 

ご参加、お待ちしております

※3月31日でお申込み締切とさせて頂きます

 

__________________

Lect Lab Academy(LLA)

第3期 入門講座 & 本講座説明会

 

【日時】

4月14日(日)13:00〜15:30(品川)

4月16日(火)13:00〜15:30(新大阪)

4月19日(金)13:00〜15:30(品川)

4月20日(土)13:00〜
4月22日(月)23:00(オンライン)

※オンライン受講はURLをお送りします
期間内にご受講下さい

 

【受講料】5,400円(税込)

__________________

【詳細・お申込みはコチラ】

http://lect-lab.jp/lla

__________________

 

__________________

■ 今日の動画 ■

人脈作りの間違い。勘違い。

__________________

 

 


2019/03/29

仕事術経営YouTuberへの道のり講師のお仕事スキル

仕事術経営YouTuberへの道のり講師のお仕事スキルはこちらの記事もおすすめ!