いやぁ、

昨日のトレーニングもキツかった。

 

たかだか40kgのバーベルですがね、

何回か持ち上げていると

突然、上がらなくなるんですよ。

 

なんというか、

腕や胸にチカラが全く入らない状態。

 

思いっきり

歯を食いしばって力んでみても、

うんともすんとも状態(笑)

 

 

そこで、

トレーナーが若干補助してくれて

なんとか10回1セットを終える。

 

「もう上がらない状態」

ここからのたった数回が、

筋肉を強くしてくれるんですよね。

 

それまでの数十回よりも、

「もう無理」状態からの数回。

これが大事。

 

自分の肉体の変化をみて、

つくづく思います。ほんと。

 

 

でね、

これって筋トレに限った話じゃないな。と。

 

 

例えば、このブログ。

 

昨日はオフ!だったんですが、

ブログは生活の一部になっているので

自然に書き始めるワケですよ。

身体が。

 

他の仕事は全部オフ!でしたが(笑)

 

 

このブログやメルマガのおかげで

アナタや、アナタに

 

私の事を記憶の片隅にとどめて頂き、

とあるタイミングで

お仕事になったりするワケですが

 

これ(ブログ&メルマガ配信)が

日常生活の一部になるまでには

色んな試練がありました。えぇ。

 

海外旅行に行った時や

お正月3が日や

病気で寝込んだ日

等々。

 

 

誰にも怒られないし、

今日くらい、いいんじゃね?

 

って日があったワケですよ。

その昔。

 

 

でもその

「もう無理」状態の日に1通

その次の日にまた1通

ブログを書き、メルマガを出してきたおかげで

 

「毎日ブログ筋(&日刊メルマガ筋)」

鍛える事ができ、今に至る。と。

 

 

某ヒットソングではありませんが

ダメになりそうな時、

それが一番大事。

なんですよね。やっぱり。

 

 

だから

もう無理!

もう、いいんじゃね?

って感情が出てきたら

 

それは、

「○○筋」を鍛えるチャンス!

って事なんですよね。

 

チャンス!

 

 


2017/07/31

仕事術ブログセミナースキル自己啓発

仕事術ブログセミナースキル自己啓発はこちらの記事もおすすめ!