朝遅い時間にもそもそと起き、PCを開いてメールの返信等。日曜なのでメールは少ない。

準備をして11時、チェックアウト。札幌から招へいした妻のため、お好み焼を食べに行こうかなぁなどと考えていましたが、時間的に余裕が無いので断念。という事で、泊まった日航ホテルの地下にある美々卯へ。

これもまぁ、大阪文化っちゃぁ大阪文化。うどんすきのコースを。

IMG_7609[1]

お腹いっぱいです。コースじゃなくうどんすき単品にすべきでした。うぷ。

タクシーで南海難波へ。

妻は伊丹から新千歳へ。私は関空から那覇へ。それぞれ移動のため、妻とは伊丹行きリムジンバス乗り場でお別れ。何だか不思議な夫婦ですな(笑)。

私は南海難波13時05分発のラピートで関空へ。

IMG_7616[1]

食後という事もあり、乗った瞬間に爆睡でした。

関空のラウンジでコーヒーを飲んで、14時50分発の便で那覇へ。ラピートで寝すぎたためか、機内では一睡もせず(できず)。読書にいそしんでおりました。

16時55分、那覇空港に到着。

IMG_7618[1]

沖縄はもう夏ですね。飛行機を下りた瞬間、ムッと蒸す感じの暑さ。

飛行機を下りて歩いていると、目立つ所に気になる看板が。

IMG_7617[1]

えーっ。です。

いくら何でも5月に台風って早くないですか?まだ梅雨入りもしてないのに。沖縄から移動するのは13日。この予報がそのまま的中したら、、、完全にアウトです。

明日明後日と、気象予報から目が離せそうにありません。んー、困った。

などと考えながらタクシーでホテルに移動。

一度泊まってみたかった瀬長島ホテルへ。オーシャンビューのバルコニーに天然温泉の露天風呂がついているお部屋。場合によってはアレですね。暴風雨の中の露天風呂体験です。

そのあたりの模様は、明日以降お伝えしてまいります。

ともあれ、屋内にいる時間が増えるワケですから、溜まったお仕事をガリガリと片付けていこうと目論んでおります。

2015/05/10

日記・雑記

日記・雑記はこちらの記事もおすすめ!