あけましておめでとう御座います。

 

昨年お世話になった皆様、本年もよろしくお願い致します。

昨年お世話になれなかった皆様、本年こそはよろしくお願い致します。

(笑)

 

 

昨年12月25日から札幌に戻ってまいりました。それからず~~~っとダラダラと日々過ごしております。いやぁ、酒の量が尋常じゃございません。

昨晩(大晦日)は義母宅にて北海道風にいうトコロの「年越し」を。

 

北海道では大晦日の夕方に親族が集まり「年越し」という名の宴会がスタートするのだとか。その中で、私が驚いたこと。それは

 

大晦日におせち料理を食べ始める。

 

という驚愕の事実。まぁ、何が正しいって無いんでしょうがね。私の中ではおせちはお正月の食べ物。って固定観念がありましたので。

 

そんな感じで18時、「年越し」スタート。

IMG_6256

紅白見ながらひたすら食べて飲む。

いやぁ、こんなお正月の迎え方って何十年ぶりだろう。

 

 

年末年始は独特なムードに流されてフラフラと遊んでる事が多かった人生(笑)

悪友たちと大晦日からひたすら飲み続けたり、飛行機がガラガラだからという理由で大晦日に中国に出かけてみたり。馬鹿騒ぎする事が多かったんですけどね。去年あたりから、家族(奥さん方の)としっぽりと過ごす時間が増えました。

 

何だか大人になった気分です。

 

 

すっかり酔っ払った頃、新年を迎えまして。

スパークリングワインをスポーンと開けて、グビグビ空けて。3時前、完全に酔っ払って義母宅を脱出。近所の神社に初詣。寒いので滞在3分。おみくじは「吉」。

 

あぁ、ついに厄年に突入です。今年から3年は派手な事せず、内に内に意識を向けて生きていこうと思います。

という事で、ブログを毎日書くぞ!なんて意気込んだワケです。その1本目がこのエントリーなワケです。完全に酔っ払って書いているので、意味がわからないワケです。

 

 

真面目なコラムと、程よくチカラの抜けたブログ。この2本立てで自分の棚卸し兼、情報発信。コレを今年からの日課にしてまいります。

引続き、どうぞよろしうに。

 

 

 

 


2015/01/01

日記・雑記

日記・雑記はこちらの記事もおすすめ!