クリスマスあたりから暴飲暴食気味な日々。

自宅の小型ワインセラーにドサッとワインを補充した事もあり、日々酒浸り。大晦日のおせちで一気に加速、年明けからのお餅で完全ノックアウト。ベルトの穴2個程太りました。絶対。

まぁ、そんな生活からそろそろ脱出しようかと、本日は昼前にPCに向かい仕事に取り掛かってみたのですが。

 

 

ダメだ。

IMG_6281

ポカポカ日の差す窓際で、お酒・柿ピー(白浜で買った梅パンダバージョン)・安男(雑種・オネェ・1歳)のコンボで撃沈。そして、この後は愛猫と一緒にお昼寝。

 

 

いきなり仕事(単行本の執筆)をしようとしたのがヘビー過ぎました。

よく、お正月(お正月に限らず「朝一」「休日」等)は電話もかかって来ないし来客も無いので仕事に集中できる。なんて言うじゃないですか。でも

・電話が鳴らないから集中できる

・来客が無いから集中できる

このロジックが私には理解できない。んー。電話が鳴ろうが鳴るまいが、、、集中できない(笑)

 

 

という事で、

今せっせと2〜3月の飛行機&ホテルの予約をしております。準備運動として。

そんなこんなでエンジンがかかってきましたが、そろそろ夕食。

ワインいただきまーす。

 

 

明日また、ホテルの予約でエンジンをかけて本格始動したいと思います。

まぁアレですね。自分のエンジンのかけ方、知っておくと便利です(笑)

 


2015/01/02

日記・雑記

日記・雑記はこちらの記事もおすすめ!