季節外れの台風6号。どうやら午前5時頃に沖縄本島最接近(上陸?)だった模様。7時過ぎに起きたのですが、風がやや強い程度。少し晴れ間も。

IMG_7705[1]

午前中はせっせと執筆作業。チョコチョコとバルコニーにある露天風呂(天然温泉)に入ったりしながら。

13時にチェックアウトして、タクシーに乗り込み、次なるホテルへ(笑)

ホテルからホテルに移動。といいますのも、今晩の打合せが那覇市内ど真ん中。打合せ後に絶対飲みに行くので、歩いて帰れるホテルに移動したというワケです。

 

チェックインを済ませ、メールの返信等の事務作業をした後、ちょっとお散歩。

修学旅行のヤング達でごった返す国際通りを足早に通過し

IMG_7716[1]

 

市場通りへ。

IMG_7714[1]

ここで最近希少になってしまった辺銀(ペンギン)食堂のラー油をゲットし、再びホテルへ。

この時期から急激に増加する講演依頼やお問合せの対応をしていたら、打合せのお時間。

 

実に5年ぶり(くらい)に会うK氏。久しぶりの近況報告もそこそこに、打合せスタート。とはいえ、会場は「歩人灯」という個室居酒屋さん(笑)

IMG_7723[1]

ちょっとアルコールが入ったくらいが丁度いい。ってな感じで、島らっきょかじりながら熱いビジネストークをば。

IMG_7719[1]

お互い思いつくままアイディアの垂れ流し状態。こうやって新しい何かが生まれるんだなぁ。と。

結局、1時過ぎまで打合せ(飲み会)しておりました。

Kさん、必ず実現させましょう!アレ。


2015/05/12

日記・雑記

日記・雑記はこちらの記事もおすすめ!