昨晩、結構な量のお酒を飲んだにもかかわらず、スッキリ目覚め。メールチェックをして、荷物をまとめ10時過ぎにホテルをチェックアウト。そのままタクシーで那覇空港へ。先月25日にオープンしたイオンモール沖縄ライカムのせいで、土日は車が全く動かないんだよ。という運転手さんの愚痴を聞きながら(笑)

IMG_7732[1]

空港に到着し、荷物を預けてラウンジへ。

羽田に次いで、昨年、那覇空港にもオープンしたSUITE LOUNGE。ごった返す那覇空港内とは思えぬ静寂。いつも4~5人しか人が居ません。あぁ、新千歳空港にもできないかなぁ。。。

などと考えながらリンゴジュースをゴクリ。

IMG_7736[1]

12時ちょうどの便で関空へ。関空から事務所がある新大阪までは「はるか」で楽々移動。

IMG_7738[1]

事務所に荷物を置き、急ぎのメール返信だけ済ませてすぐ出発。

IMG_7742[1]

向かった先は姫路。新大阪から30分程度。

IMG_7743[1]

駅前の日航ホテルラウンジで、制作案件の打合せ。懸案をサクサクっと打合せして、後は楽しい雑談タイム。

19時に打合せを終え、再び新大阪の事務所へ。積読状態になった本をパラパラと一通り読んだ(見た)後、事務所を後に。21時46分発の「くろしお」に乗って実家のある和泉市へ。

IMG_7744[1]

貸切状態。

 

いやぁ、大阪の事務所を新大阪にして良かった。関空から1本、伊丹からもバスで25分程度。新幹線にもすぐ乗れるし、実家最寄りまで行く特急もある。便利便利。

 


2015/05/13

日記・雑記

日記・雑記はこちらの記事もおすすめ!