早いもので沖縄合宿も3日目。最終日です。

気温は低いものの(とはいえ18℃)快晴の沖縄。

IMG_6413[1]

本日も朝9時に全員集合!

 

本日は、昨日までの2日間で(ヘロヘロになりながら)仕上げた

・導入部分

・自己紹介

・コンテンツ(理論1+事例2)

を1本につなげてのビデオ撮影からスタートです。録画した1本のミニセミナー動画はそのまま皆さんの宣材として使用できます。そんなお得感いっぱいのワーク。

 

1人2テイクずつ撮影し、ちょうどお昼時間。

会場から徒歩3分の

IMG_6421[1]

けんぱーのすばやーへ。

すば(=そば)なので、(沖縄)そば屋というのは解るのですが、「けんぱー」って誰なんでしょ?聞けばよかった。

 

ビートルズが流れる店内。

IMG_6418[1]

人気ナンバーワンの、なんこつそばを。

IMG_6416[1]

あっさりしているけど、コクのあるスープ。

こってりトロトロのなんこつ。いやぁ、素晴らしい。

 

すっかり満腹になった御一行、会場に戻りカフェでスイーツ。おじさん6人でスイーツを囲んでお喋り(笑)

 

午後からは「プロモーション戦略」の立案作業を徹底的に。

この2日間、セミナー&講演内容(コンテンツ)の作り込みをメインにガリガリやってきましたが、最後はやっぱり「売り方」を。皆さんそれぞれの「プロモーション戦略マップ」を作成して頂き、ちょうどお時間15時。

2泊3日の合宿、全行程終了!でございます。

 

15時過ぎ、現地にて解散。8月の札幌合宿での再会を誓って(笑)

 

そのまま空港まで送って頂き、空港にて次回3月に開講する第2期のカリキュラム等について打合せ。3月にプレセミナー、4月から6ヶ月の本講座がスタートします。講師業にご興味おありの方、もっともっと登壇機会を増やしたい!とお考えの方、ご参加お待ちしております。

 

 

それにしても3連休最終日。空港は強烈な人混み。

人混み嫌いの私にとって、朗報です。

IMG_6425[1]

沖縄にもSUITE LOUNGEが!

ごった返す空港から1歩足を踏み入れると、、、8人程しか人がいない。天国です、これは。(今年は沖縄に来る回数が増えそうです(笑))

 

19時30分発なので、19時15分ごろ搭乗口に向かうと

IMG_6426[1]

使用機材到着遅れのため、20時05分発になってました。

恐らくラウンジ内でもアナウンス流れてたんでしょうけどね、、、ずっとイヤホン耳に突っ込んでメタリカ聞いてたもので(笑)

 

 

そんなこんなで20時15分ごろ飛行機は出発。22時35分、羽田空港に到着。京急で品川に向かい、品川の定宿にチェックイン。23時15分。

(日付が変わるまえに)大慌てでブログ更新!というワケでした。

 

 

 


2015/01/12

日記・雑記

日記・雑記はこちらの記事もおすすめ!