12月25日に札幌自宅に戻り本日まで。実に丸々2週間、のんびり生活を送っておりました。

年末年始の飲み会や、お正月のモチ&ご馳走。大好物のソフトクリームで、、、5キロ以上は太った予感。久々に着たスーツもパツパツ。そんな状態で札幌の自宅を出発。この時期としては珍しく豪雨が降る札幌。今晩溶けた雪が氷になって、、、恐ろしい道路になるんだろうなぁ。なんて思いながら。

 

 

13時過ぎ、奥さんとともに自宅を出発。出かける直前、靴を実家に置いてきてしまった事に気付き、応急処置的な靴を履いて出発。でもサスガにこの靴は、、、という事で、札幌大丸によって靴を物色。

売り場で靴を履き替え、急ぎ新千歳空港へ。

 

飛行機まで少し時間があるので、奥さんと一緒に軽く(?)

IMG_6324[1]

ジンギスカン(笑)

ひつじ年ですからね。って全然関係ないですけど。

よせばいいのに、、、追加追加で、結局7人前程をペロリ。苦しいだの動けないだの言いながら店を出て、さらによせばいいのに、、、

IMG_6329[1]

雪印パーラーでデザート(笑)

ここのアイス、好きなんです。ホットコーヒーととろけるバニラアイス。最高の組み合わせです。

 

はちきれそうになりながら17時30分発の便で羽田へ。

サスガに食事はお断りし、少しでも胃に血液を送るために爆睡しようと思ったのですが、食べ過ぎで苦しく、、、眠れず。ならばと、イヤホンを耳に突っ込みメタリカを聞きながらノリノリで羽田へ。

 

羽田から上野に移動し、旧友と合流。よせばいいのに、、、

IMG_6334[1]

ホルモン&黒ホッピー。

ダメだ。もう動けない。

そんな体を引きずりながら、先ほど上野の定宿にチェックイン。これを暴飲暴食と呼ぶんです。ダメです、完全に。

元旦にひいたおみくじにも「暴飲暴食は控えよ」って書いてあったのに。。。

 

明日からしっかりダイエットに励もうと思います。


2015/01/06

日記・雑記

日記・雑記はこちらの記事もおすすめ!